どうにかして便秘にならないようにしたいです

どうにかして便秘にならないようにしたいです。
何か便秘対策にいい方法ってないのでしょうか。
どうしても便が出なくなってしまうことがあるので困っています。
スッキリと便が出ると気持ちがいいですよね。
毎日がそうであるといいなと思っています。
なので便秘にならないようにしたいです。
便秘にならない体作りのために生活を見直します。
難しいことではないと思いますし、便秘にならないためなら私だって便秘対策くらいは出来ると思います。

■「便秘」の更に詳しい情報はこちら
妊婦の味方!妊娠時の便秘対策サイト

青汁で便秘改善をすることができました

私は根っからの便秘症、昔からそうだったので今ではそれが普通でもあります。だけど普通とは言えお腹が苦しむことは耐えられるものでもなく、どこかで便秘をしっかり改善させたいと願っていました。
そんなときに始めてみた青汁、理由は便秘友達がそれで改善したと聞いて始めてみたんです。一日の朝と夜に飲み、時には置き換えをしてみたりしてたら、あれだけ酷かった便秘がウソのように改善してくれたんです。今では青汁を飲むのが日課で便秘にならないよう、そして健康のため続けています。